妊娠出来ないと思っていました

毎日てんやわんやです

産後一週間は色々大変らしいですよ

そろそろ出産なのですが、私の友達はもう出産を迎えて授乳していますよ。

産後一週間は里帰りした実家に行っていたようで、世話をかけていたようです。

料理とか自分でしなくてすむというのは楽ですね。布団とか掃除とかもやってくれるわけですから、私にとってはうらやましい限りです。

そういえば産後ダイエットとかも励んでいますよ。テレビ体操をしているというか、ピラティスとかにも興味があるようです。ハードな運動はまだまだ出来ない感じですが、それでも私はがんばって欲しいものですよ。

私も早く母乳とかあげたいものですよ。自分の胸から母乳が出るというのは不思議な感じがしますが、やはり出るときは出るんでしょうね。

その時にそなえていい水を飲んでいこうと思っています。

水道水は色々と怖いですからね。でも、あんまり飲み過ぎてしまうとむくみがひどくなってしまいそうですから、自分でもがんばって生きたいです。

むくみになると面倒です。運動とかやれないですからね。